スプレーでミョウバンを撃退する

汗をかくのはいいことですが、やはりちょっとしたことでダラダラと汗を流すのは人の目が気になりますよね。私は気になります。元々汗っかきなのですが、年齢を重ねる事になぜだか、どんどん酷くなっている気がします。体重の増加なども関係はありそうですが、まあ、それは置いておいて、汗っかきだと何が困るかというと、見た目はもちろん、匂いが気になって、いてもたってもいられません。

もちろん市販の消臭スプレーなども使ってるのですが、わざとらしい匂いはあまり好きではないし、だからといって無香料は本当に効いているのか不安で仕方ない。そんな時、友達からミョウバンがいいと聞き、半信半疑ながら試してみることにしました。流石にミョウバンを食べたりはできないので、水に溶かしてそれをスプレーして使います。

ミョウバンはすぐ溶けないので、このスプレーを作るのには少し時間が必要です。そしてできたミョウバン水を気になる部分にスプレーすると。確かになんとなくですが、匂いが気にならなくなったような気がします。しかもミョウバンには汗を抑える効果もあるそう。こちらはまだ実感できていませんが使い続けるうちに、もしかしたら汗っかき卒業できるかも。と今から楽しみです。

ワキガを治す裏技 対処法